N_BIRDERの野鳥blog -麻布大学野鳥研究部OB-

nbirder.exblog.jp ブログトップ

タグ:ヒヨドリ類 ( 3 ) タグの人気記事

「ヒヨドリ」

週末は天気が崩れましたね。
でも、結果として僕にとっては〝恵みの雨″になりました。
ある時は、ずぶ濡れになりながら、またある時は、泥だらけになりながらも
2日間で1300枚超という単日でも「ショット数最高記録!?」を樹立しました。笑
時折、薄日も射してくれましたし・・・
そんな訳で、画像チェックがまだ終わっていません(^^ゞ

まずは、素晴らしい演技!?を披露してくれた「ヒヨドリ」の登場です。
誰よりも一番高く放り上げ、美しい前傾姿勢でキャッチしていました。
まさに、金メダル級でしょう。(^^)!

因みに、画像データによると、
②枚目~④枚目の3コマ間が僅か「0.36秒」の世界でした。笑

①『なにか、ないかな~♪』
f0176070_19302234.jpg


②『み~けっ♪ いくよー!』
f0176070_19312930.jpg


③『ほ~れ!!』
f0176070_1932054.jpg


④『パクッ!!』
f0176070_1933114.jpg


⑤『決まった!♪』
f0176070_19343321.jpg


⑥『10.0!!』
f0176070_22462918.jpg

[画像クリック頂くと、少し大きなサイズでご覧いただけます。]
NikonD3S+NIKKOR AF-S600mmF4G ED VR +TC14EⅡ
1/640 F8 ISO800 *トリミング 撮影:2010/2下

[PR]
by N_BIRDER | 2010-03-01 21:23 | 市街・雑木林・畑・草地

News 「新種発見-頭や顔に羽毛のないヒヨドリ」

東南アジアの内陸地に位置する「ラオス」の疎林で新種が見つかったとニュースになっていますね。

詳しくは、以下、リンク先をご覧下さい。
ナショナルジオグラフィック ニュース

アジア圏でヒヨドリ科の新種が発見されたのは、実に100年ぶりだそうです。
全身の画像がまだ公開されていないようですが、全長25cm程度なのでしょうか。
個体数や生息域などの解明が待たれますね。

一応、写真が無いのもさみしいので、
普通の「ヒヨドリ」をUPします。早とちりしないで下さいね。勿論、頭の毛はふさふさです。笑

「ヒヨドリ」 留鳥・L=28cm
[画像をクリックいただくと少し大きなサイズでご覧いただけます]
f0176070_2157621.jpg

[PR]
by N_BIRDER | 2009-07-30 21:57 | 番外編

「ヒヨドリ」

先日訪れた山フィールドにて。

降りしきる雪の中、「ヒヨドリ」も羽を膨らませて
寒さを凌いでいるようでした。

MY Album ☜ 過去の写真をまとめています。

f0176070_2235389.jpg

[クリック頂くと少し大きな画像で回覧出来ます]
NikonD3+NIKKOR AF-S600mmF4G ED VR +TC14EⅡ
1/160 F7.1 ISO800 *トリミング
[PR]
by N_BIRDER | 2009-01-29 22:35 | 低山・森林・高原
line

■1992-95在籍「K.N」です。卒業後、暫く距離を置きましたが、数年前に再開しました。この世界は素晴らしい!■首都圏甲信越中心にマイペースで楽しんでいます。■掲載写真は注釈なき場合はノートリミングです。


by N_BIRDER
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31