N_BIRDERの野鳥blog -麻布大学野鳥研究部OB-

nbirder.exblog.jp ブログトップ

タグ:ゴジュウカラ類 ( 4 ) タグの人気記事

「ゴジュウカラ」

幹の裏から、こちら側に回ってくれないかと待っていた所・・・
正面から顔を覗かせてくれました。

思わず、お前は「ズゴック」かと・・・(;^_^

僕と同世代の方なら判って頂けるかと思います。
赤ければシャア専用ですね♪

因みに、カメラは久しぶりのS5Pro。Nikonよりも立体感があって好ましいですね。

「ゴジュウカラ」 留鳥・L=13.5cm
f0176070_23594259.jpg

[画像クリック頂くと、少し大きなサイズ&若干シャープな画像でご覧いただけます。]
FUJIFILM S5Pro+NIKKOR AF-S300mmF2.8G ED VR +TC17EⅡ
1/500s F6.3 ISO320

[PR]
by N_BIRDER | 2011-05-10 00:01 | 低山・森林・高原

「ゴジュウカラ」

信州の山で一番耳にする声は「ゴジュウカラ」でした。

林道を歩いていると、忙しなく洞の入り口を突いていました。
やがて、洞の中に入るとニョッキリ顔を出し身を乗り出してくれました♪
どうやら身体のサイズにピッタリのようですね。(*^-^)

「ゴジュウカラ」 留鳥・L=13.5cm
f0176070_23365595.jpg

[画像クリック頂くと、少し大きなサイズ&若干シャープな画像でご覧いただけます。]
NikonD300+NIKKOR AF-S300mmF2.8G ED VR
1/1600s F5.6 ISO640



f0176070_23372541.jpg

[画像クリック頂くと、少し大きなサイズ&若干シャープな画像でご覧いただけます。]
NikonD300+NIKKOR AF-S300mmF2.8G ED VR +TC17EⅡ
1/1000s F8 ISO640 *トリミング

[PR]
by N_BIRDER | 2011-05-09 00:00 | 低山・森林・高原

「ゴジュウカラ」

2月の山フィールドで出会った「ゴジュウカラ」です。

「ゴジュウカラ」が普通に横枝にとまる姿自体は
ごくありふれた光景ですが、なんとなく彼らしくないです。(^^ゞ
それにしても、ベタッとしゃがみ込んだようなこの姿には心が和みますね。

MY Album ☜ 過去の写真をまとめています。

過去の「ゴジュウカラ」写真です。

f0176070_2062926.jpg

NikonD300+NIKKOR AF-S600mmF4G ED VR
1/640 F5.6 ISO400 *トリミング
[PR]
by N_BIRDER | 2009-03-04 21:52 | 低山・森林・高原

「ゴジュウカラ」

僕の場合、フィールドを探索中によく妄想しています。(^_^;)
『あの鳥が、そこに止まって、こんなポーズをしてくれたらいいな』と
まあ、そんな都合のいい事はあまり無いのですが・・・

この「ゴジュウカラ」に関しては、頭の中で描いた画と実写が100%一致した
稀な一枚です。

勿論、この樹木のこの付近によく彼らが立ち寄っているのは何度か観ていたのですが、
いい姿を魅せてくれました。
彼らしく、いい感じで反り返っています。(^.^)

f0176070_238103.jpg

FUJIFILM S5PRO+NIKKOR AF-S300mmF2.8G ED VR+TC17EⅡ
1/200 F8 ISO160 *トリミング
[PR]
by N_BIRDER | 2008-11-10 23:11 | 低山・森林・高原
line

■1992-95在籍「K.N」です。卒業後、暫く距離を置きましたが、数年前に再開しました。この世界は素晴らしい!■首都圏甲信越中心にマイペースで楽しんでいます。■掲載写真は注釈なき場合はノートリミングです。


by N_BIRDER
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30