人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N_BIRDERの野鳥blog -麻布大学野鳥研究部OB-

nbirder.exblog.jp ブログトップ

「サンカノゴイ」 ●動画●

その独特な風貌もさることながら、鳴き声の仕草も変わり者です。
繁殖期になると、時折、前傾姿勢になり頸を膨らませながら重低音な鳴き声を発します。

でも、その姿を静止画で表現することは難しいですね。
と言う訳で、今回は『動画』を使ってみました。

喉を震わせているような感じですね。

「サンカノゴイ」 ♂ 留鳥/夏鳥・L=70cm 絶滅危惧IB類(EN)
「サンカノゴイ」 ●動画●_f0176070_22292071.jpg

↑〔鳴き始め〕

〔鳴き終わり〕↓
「サンカノゴイ」 ●動画●_f0176070_2230887.jpg

[画像クリック頂くと、少し大きなサイズ&若干シャープな画像でご覧いただけます。]
NikonD3S+NIKKOR AF-S600mmF4G ED VR+TC14EⅡ
1/640s F9 ISO640





********************************************************


061.gif

距離も近かったので、はっきりと聞き取れる声でしたが、カメラ内臓マイクですから音が小さめです。
PCのボリュームは最大を推奨します。但し、オオヨシキリがうるさいかも。(;^_^A


1080p高画質で再生して下さい。
因みに、スマートフォンなどモバイル端末では聞き取れない可能性が高いです。
by N_BIRDER | 2011-06-20 22:37 | 湖沼・川・湿地・田
line

■1992-95在籍「K.N」です。卒業後、暫く距離を置きましたが、数年前に再開しました。この世界は素晴らしい!■首都圏甲信越中心にマイペースで楽しんでいます。■掲載写真は注釈なき場合はノートリミングです。


by N_BIRDER
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31