人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N_BIRDERの野鳥blog -麻布大学野鳥研究部OB-

nbirder.exblog.jp ブログトップ

「モスケミソサザイ」

三宅で訪れた神社の境内。
うっそうと生い茂った木々の中に天然のステージがありました♪

亜種「モスケミソサザイ」です。
ちょうどこの近くの樹木の裂け目に出来た巣穴に一生懸命材料を運んでいるところ。
それにしても、あの瞬間移動ともとれる動きは静止画では表現できませんね・・・。(;^_^
一度、彼のステップをハイスピードカメラの映像で見てみたいものです。

「モスケミソサザイ」 留鳥・L=11cm 絶滅危惧IB類(EN)
「モスケミソサザイ」_f0176070_220561.jpg

[画像クリック頂くと、少し大きなサイズ&若干シャープな画像でご覧いただけます。]
NikonD3S+NIKKOR AF-S600mmF4G ED VR
1/200s F5.6 ISO1000



因みに、このblogの更新は、その日の時系列順ではありません。何時もの事ですが。(;^_^A
今回の旅の出来事は、ぜひ下のリンク先の皆さんのblogをご覧下さい。知らない人も十分楽しめます。(^_^


例えば、鳥見夫婦さん☜Click
あの日の献立が昨日の事のように思い出されます。あっ、もちろん鳥見もね。笑

ここで、新事実発覚!!034.gif

初日勝ち組の面々。意気揚々と大路池に繰り出すも、背後から見えない『からすばとん親分』の監視を受けながらの鳥見のようです。

実は、時を同じくして、その親分と池の西側斜面で対峙している果敢な男が居たのでした!!
やっぱ、この親分自らが激写されたせいで、あの 『キジバトン』 ☜Clickに格下げされ、負け組・・・三人の前に現れたのでしょうか・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ


「モスケミソサザイ」_f0176070_22114421.jpg



☜Click (今回参加の鳥見人のリンク先です)

鳥見魂!!
鳥好きFPのつれづれ日記
鳥見夫婦の旅日記
野鳥の日記
『ほぼ週刊 とりんちゅ♪』
鳥撮りしま専科?
(株)隙間産業
四五六荘
*順不同
by N_BIRDER | 2011-05-28 22:20 | 低山・森林・高原
line

■1992-95在籍「K.N」です。卒業後、暫く距離を置きましたが、数年前に再開しました。この世界は素晴らしい!■首都圏甲信越中心にマイペースで楽しんでいます。■掲載写真は注釈なき場合はノートリミングです。


by N_BIRDER
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31