人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N_BIRDERの野鳥blog -麻布大学野鳥研究部OB-

nbirder.exblog.jp ブログトップ

「ウミアイサ」

堤防沿いに鳥達を探していると、少し死角となったところで「ウミアイサ」♀がお腹を見せながら毛づくろいをしていました。

直ぐにカメラを構えるものの、あれよあれよと言う間に距離を取られてしまいました。
アイサ類は、やっぱり警戒心が強いですね。

距離があるので判りにくいですが、赤い虹彩が印象的です。
また、翼を広げると上面部に黒い横線が入ります。

「ウミアイサ」♀ 冬鳥・L=55cm
「ウミアイサ」_f0176070_1775119.jpg

[画像クリック頂くと、少し大きなサイズでご覧いただけます。]
NikonD3S+NIKKOR AF-S600mmF4G ED VR
1/250s F6.3 ISO200




「ウミアイサ」_f0176070_1794091.jpg

[画像クリック頂くと、少し大きなサイズでご覧いただけます。]
NikonD3S+NIKKOR AF-S600mmF4G ED VR
1/250s F6.3 ISO200 *トリミング




「カワアイサ」♀ 冬鳥・L=65cm
「ウミアイサ」_f0176070_19513374.jpg

*ウミアイサよりもやや大きく、頭部の栗色色と首の白色部の境界が明瞭です。
[画像クリック頂くと、少し大きなサイズでご覧いただけます。]
NikonD3S+NIKKOR AF-S600mmF4G ED VR
1/250s F6.3 ISO400 

by N_BIRDER | 2011-03-27 17:18 | 海上・岸・干潟
line

■1992-95在籍「K.N」です。卒業後、暫く距離を置きましたが、数年前に再開しました。この世界は素晴らしい!■首都圏甲信越中心にマイペースで楽しんでいます。■掲載写真は注釈なき場合はノートリミングです。


by N_BIRDER
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31