人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N_BIRDERの野鳥blog -麻布大学野鳥研究部OB-

nbirder.exblog.jp ブログトップ

東日本大震災

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

私は、お台場周辺で仕事中でした。人生で経験したことのない長く大きな揺れ。
振り返ると近くの倉庫らしきところから真っ黒な黒煙が上がっている・・・!

真っ先に気になったのは自宅にいる家族の事。私の自宅は築ウン十年。また、湘南の海岸から少し内陸に入っているものの海抜数メートルで2本の河川に囲まれています。まさか、大丈夫だろうな・・・!?
携帯は勿論掛かりません。携帯でネットをみると震源は宮城県沖。
不謹慎ながらこの時点では少しホッとしてしまいました。


バスと新幹線と徒歩で自宅に戻った時には日付が変わっていました。
TVをつけると、そこには信じられない光景が・・・。
福島の旧友は大丈夫だろうか・・・?翌日、その旧友からメールが届き少しホッとしました。


週末は少し遠征するつもりでしたが、さすがに、のん気に鳥見に出かける気にはなりません。

詳細がまだ判りませんが、明日から計画停電があり私の住む町も対象地域に入っています。
不便ではありますが、被災された方に比べれば遥かにマシです。


今後の復興に当たって、私自身、現地でのボランティア活動は出来ませんが、
これから一人でも多くの方が無事生還されることを祈ることと、義捐金などを通じて非力ながら
自分の出来る支援が出来ればと思います。


by N_BIRDER | 2011-03-13 21:48 | 番外編
line

■1992-95在籍「K.N」です。卒業後、暫く距離を置きましたが、数年前に再開しました。この世界は素晴らしい!■首都圏甲信越中心にマイペースで楽しんでいます。■掲載写真は注釈なき場合はノートリミングです。


by N_BIRDER
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31