人気ブログランキング | 話題のタグを見る

N_BIRDERの野鳥blog -麻布大学野鳥研究部OB-

nbirder.exblog.jp ブログトップ

「アオハライソヒヨドリ」

全身青藍色が美しい亜種「アオハライソヒヨドリ」です。
ここ石垣島では昨シーズン初めて観察された珍しい種です。

昨年に続き2年連続の飛来ですから同じ個体なのでしょう。
なかなかお腹を見せてくれませんでしたが、なんとか最後に撮る事が出来ました。
生態的にはイソヒヨドリと同じで、この牧草地周辺と近くの海岸を行き来しているようです。

「アオハライソヒヨドリ」♂ 迷鳥/冬鳥・L=25cm
「アオハライソヒヨドリ」_f0176070_20564455.jpg

[画像クリック頂くと、少し大きなサイズでご覧いただけます。]
NikonD3S+NIKKOR AF-S600mmF4G ED VR +TC17EⅡ
1/200 F9 ISO800 *トリミング  撮影:2010/3上 石垣島




「イソヒヨドリ」♂ 撮影:石垣島
 アオハラもこのぐらいサービス良ければよかったのですが…笑
「アオハライソヒヨドリ」_f0176070_2059632.jpg

by N_BIRDER | 2010-03-22 00:00 | 海上・岸・干潟
line

■1992-95在籍「K.N」です。卒業後、暫く距離を置きましたが、数年前に再開しました。この世界は素晴らしい!■首都圏甲信越中心にマイペースで楽しんでいます。■掲載写真は注釈なき場合はノートリミングです。


by N_BIRDER
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31