N_BIRDERの野鳥blog -麻布大学野鳥研究部OB-

nbirder.exblog.jp ブログトップ

Nikon D3S / 「ハイイロチュウヒ」

野鳥撮りの世界においても、2年前の「D3」の登場は衝撃的でしたね。
朝夕の時間帯など光量の乏しい環境下で、比類なき強みを発揮するのですから。
そんな「D3」の後継機種「D3S」が、いつの間にか発表されていました。笑
この2か月、ネットを開いていなかったので無理もありません。
f0176070_2328482.jpg


細かな進化や改善が見受けられますが、注目は、
『画素数据え置きで更なる高感度の強化』でしょうか・・・。

個人的にはISO1000~1600あたりの描写に注目です。
更新画像は、はじめて「D3」を持ち出して撮影に出かけた時のものから。
こんな時間帯でも撮影できるのかと感動した事を思い出します。
まあ、この日は、思ったコースを飛んでくれなかったのですが・・・

「ハイイロチュウヒ」♂ 冬鳥・L=43cm
f0176070_23284550.jpg

NikonD3+NIKKOR AF-S600mmF4G ED VR +TC14EⅡ
1/250 F5.6 ISO1600  NR
[画像をクリックいただくと少し大きなサイズでご覧いただけます]
[PR]
by N_BIRDER | 2009-11-11 00:08 | 観察道具/撮影機材
line

■1992-95在籍「K.N」です。卒業後、暫く距離を置きましたが、数年前に再開しました。この世界は素晴らしい!■首都圏甲信越中心にマイペースで楽しんでいます。■掲載写真は注釈なき場合はノートリミングです。


by N_BIRDER
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30